Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

輪針で作るスターフィッシュクッションの作り方①動画をUPしました!

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

 

突然ですが、今インスタズパゲッティ界で『スターフィッシュクッション』なるものが流行っています。

 

 

先日私が作り方の動画をあげましたーと言ってから解説を放置している(すいません…)星型クッションは、『スターフィッシュクッション』からヒントを得て作ったものです。

星形のクッション可愛いですよね。

 

海外のニッターさんがYouTubeで紹介されたのを見て、試行錯誤を重ねて作ってる方が日本にもいる、ということは把握していました。

私もこれを作りたかったのですが、編み方を探しても見つからず、妥協案でかぎ針で想像しながら作ってみたんです。

 

 

それでですね、先日『編み神様、降臨⁉️』という不思議なことが起こりました。

夢の中で棒針で星型クッションを編んでるんです。

『あーこの編み方でいいんだー』と言いながら。

 

編んでる動画も編み図も見た事がないのに。

起きてからほんまかいなーと編んでみたら、なんと出来ちゃったんです。

これ‼️

f:id:theakatsuki401:20170623190321j:image

 

で、インスタでこの話をしたら、編んでみたいって方がたくさんいたんです。

私が探して見つけられなかった様に、つくり方を探してる方がたくさんいると分かり、『ワクワクのおすそ分け』をすべく、朝から動画撮りました‼️

で、YouTubeにUPしました🎵

 

 


ズパゲッティの編み方 輪針で作るスターフィッシュクッション☆①


ズパゲッティの編み方 輪針で作るスターフィッシュクッション②


ズパゲッティの編み方 輪針で作るスターフィッシュクッション③

輪針持ってないって方も結構いらっしゃったので、ダイソーで売ってる輪針(60cm)でも編める小さなクッションです。

棒針経験者ならすぐできると思いますので、是非チャレンジしてみてくださ〜い!

 

では、よい週末を❤️

 

==========================

作品はネットショップに並べています♫

ぜひご覧ください❤️

https://fruor.theshop.jp

 

編み方動画などYouTubeで公開中❗️

Let's try❤️

https://www.youtube.com/channel/UC4Q8IIZ-gKauIRcWbDLShoA?view_as=subscriber