Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェラピケ風靴下?を編んでみる

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 また雨ーーーー! 洗濯物が乾かないーーーー // さて、今日は以前試作していた『ジェラピケ風(?)もこもこルームソックスの編み方』です。 編み方は『わたしの靴下』と全く一緒です。 ダイソーのRIBBON&RIBBONというもこ…

超簡単で伸縮性バッチリなくつ下はき口の編み方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 連休終わって洗濯物の山と雨にうんざりの休み明けです。 // くつ下の編み方第3段の動画をUPしました! 今回は、【はき口の編み方】。 一般的には1目ゴム編みをしたら1目ゴム編み止め、2目ゴム編みをしたら2目ゴム編み…

わたしの靴下【2021/03/23更新】

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 靴下の編み方をYouTubeで公開してから、たくさんの方に編んでいただき、フォロワーさんからの質問も色々いただきました。 この記事では、私がこれまでに発信してきた靴下編みについての情報をまとめています。 情報は随…

ぷっくりお花モチーフの編み方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 真夏の暑い時期に、ついに編み物スイッチがオフになりました 辛うじて靴下だけ編んでましたが、新しく動画を作ったり、ブログを書くネタになるような事は何にもせず1ヶ月が経過してしまいました。 // まぁそんな時もあ…