Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スニーカーソックスを編んでみた!

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 あっついのにしつこく靴下を編んでいます。 前回編んだ靴下、可愛く出来たのですが、この暑い中足首まである靴下なんて履く機会皆無です… www.fruor.jp と言うわけで、毎日サンダル生活ですが、キャンプに行く時履くか…

丸ハンドルのバッグ

こんにちは。ユミ(@fruor.yumi)です。 暑くて編み物なんかやってらんねーよ❗️って感じですが ダイソーで丸ハンドル見つけたので、Tシャツヤーンでバッグ作ってみました。 編み方はめちゃくちゃ簡単。 今まで編んだバッグの中で一番簡単です❗️ // これはダイ…

暑いのになぜかハマる靴下編み…

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 毎日暑いのに、なぜかここにきて靴下編みにはまっています。 つま先の編み方はターキッシュキャストオンですっかり納得していますが、かかとの編み方がイマイチしっくりこなくて、いろんな編み方を試しています。 // ス…

かぎ針編み 楕円底の編み方

こんにちは。ユミ(@fruor.yumi)です。 暑くて脳みそが溶けそうです。 エアコンを切るタイミングを完全に見失っています。 // 今日は、リクエストの多かった『楕円底の編み方』です。 楕円底って意外と難しいです。 3段くらいの底の場合はあまり難しく考える…