Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディガンの袖を二つ一気編み!

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 昨日はめちゃくちゃあったかかったのに、今日はすごーく寒いとか…風邪ひかないように気をつけましょう。 先日注文したクローバー匠輪針セットが届きました〜! Clover 「匠」輪針セット〈コンボ〉 45-150 出版社/メーカ…

手編みのリース★2018 Part1ガーター編みバージョン

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 あっという間に11月も終わってしまいますね。 クリスマスグッズやソングを見かけるとなんだかとっても焦ってしまいます。 (大掃除とか年賀状とかね…) ハンドメイドをやってると、シーズン物のアイテムってなんだか無…

一番簡単なふた付きポーチの編み方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 いよいよ冬!って感じの寒さになってきましたね。 電気膝掛けでぬくぬくしながら書いてます。 本当あったかいです。 しかも電気代もエアコンつけるよりぜーんぜんかからないです。 マジでおすすめよ。 Sugiyama 電気ひ…

サンタブーツの編み方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 めちゃくちゃ寒いですね〜 先日リクエストいただいた、サンタブーツの編み方をYouTubeに公開しました! www.fruor.jp ⬆️の写真のは園芸用麻紐NutsCeneを使っています。 動画ではダイソーのアクリル毛糸を使って編んでい…

多肉用サンタブーツ

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 また新しい1週間の始まりですね。 いいお天気だとテンション上がります♫ // 星空のブランケットの長編み地獄に飽きてしまい、今日は脱線しました 以前買っていたNUTS CENEの麻紐を使ってミニサンタブーツ❤️ ツリーに飾…

星型ブランケットの編み方③

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 もう金曜日〜1週間あっという間ですね。 星型ブランケットの編み方、やっと全部UPできました! 今回のブランケットは、長編み23段+細編み+編み包んでバック細編みで仕上げています。 24段目でまず細編みでぐるり…

星型ブランケットの編み方②

こんにちは〜ユミ(@fruor.yumi)です。 連休を挟むとついつい更新が途切れてしまいます やっとPCに向かう時間ができました。 星型ブランケットの編み方② この動画ではダイソーのシフォンムースという極太毛糸を2色10玉ずつ使って編んでいます。 この糸はロッ…

星型ブランケットの編み方①

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 お久しぶりの更新になってしまいました 先日編んだグレーとブルーの星空のブランケット、気がついたらすっかり息子が独り占めしています。 マットがわりに敷いたり、膝にかけたり、リビングにいるときはいつもくっつい…