Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たたんでまっすぐ縫う内布 長方形・楕円形編

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 いきなり夏みたいな暑さですね〜 暑くなるとなぜか作るものもハデになります。 // 今日はリクエストいただいていた、楕円形・長方形の底の内布です❗️ 手芸屋さんで見つけたモロッカン柄✨ ターコイズブルー×オフホワイト…

長方形底の編み方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 スクエアトートを編んでから、四角底の簡単さにすっかりハマってしまいました。 www.fruor.jp www.fruor.jp というわけで、リクエストいただいていた長方形底の編み方をUPしてみました。 長方形の底は、なんだかんだで…

Ami-Chiku laboレシピ一覧 【2020/02/26更新】

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 記事の更新や修正をしていたら、検索で引っかかったページが表示されなくなってしまいました せっかく見に来てくれた方のために、このブログで紹介している編み方の一覧ページを作りました。 各ページを貼り付けていま…

段の変わり目で太さの違う糸に変える方法

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 しつこいようですが、また麻紐ネタです。 麻紐とズパゲッティなどのTシャツヤーンを組み合わせると、とっても可愛いんですが、キレイに仕上げるのが意外と難しかったりします。 普通に麻紐で底を作り、サイドを編んで、…

バーキン風麻紐バッグ

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 麻紐編みすぎてマスクしてても鼻がむずむず、喉がいがいがします。 www.fruor.jp www.fruor.jp // なんだかいいアイディアが浮かばず、編み物スランプが数日続いてます。 麻紐を編んではほどき、編んではほどき、部屋中…

多分一番簡単なバッグの内袋の作り方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 先日編んだスクエアトートに内布をつけました。 www.fruor.jp 麻紐バッグ、編んだはいいけどそのまま使うと荷物がケバケバになりますよね。 麻紐バッグに内布は必須です! めんどくさいとか裁縫苦手とか言ってる場合じ…

麻紐ラウンドバッグの編み方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 相変わらず麻紐熱上昇中です。 www.fruor.jp www.fruor.jp 今日は前にZARAで見てかわいいなぁ〜でも作れそうだな〜とスルーしたラウンドバッグを編んでみました。 使っているのはコクヨの麻紐です。 コクヨ 麻紐 きなり…

麻紐スクエアトートの編み方

今日は、ユミ(@fruor.yumi)です。 暖かくなってくると麻紐を編みたくなります。 麻紐って安くて軽くて大好きです。 今回は細い段染め糸と合わせてスクエアトートを編んでみました! 使っている糸は、コクヨの麻紐(ホワイト)と、セリアの『うみのきらきら』…

クロッシェビスチェを編みました

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 すっかり春、というかもう初夏のような暑さですね! 暖かくなったら編んでみたいと思っていたビスチェを編んでみました。 // こちらはセリアのコットンデニムを5号のかぎ針で編んでいます。 シンプルなTシャツに重ねた…