Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!バケットハットの編み方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 急にあったかくなって、息子に「帽子かぶって行きな!」という声をかけることが久しぶりにありました。 うちの息子は外に遊びに行くときはやっぱりキャップが多いんですが、たまにお買い物とかお出かけするときにはこの…

中折れ帽の編み方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 3月はばたばたと慌ただしいです。 あっという間に3学期が終わり、息子は春休みスタートです。 // 先日作った中折れ帽の作り方をリクエストたくさんいただいたので、動画をつくってみました。 www.fruor.jp 今回はセリ…

セリアのマリーナブークレーで中折れ帽

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 週末河津さくら祭りに行った帰り、大きそうなセリアを見つけて立ち寄ってみました。 予想通り糸の取り扱いが豊富で、嬉しくなっていろいろ買ってきました♪ // 息子の帽子を編みたくて買ってきたのは、マリーナブークレ…

オルテガ柄編み込みクラッチの作り方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 先日YouTubeで、『楕円底で立ち上がりを真横に作る編み方』という動画を公開しました。 このとき紹介に使ったオルテガ柄のクラッチについて、ありがたおことにお問い合わせをたくさんいただきました。 オルテガ柄編みた…