Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下の模様を左右揃える方法

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 今日は、先日靴下の編み方を紹介してから、何件かいただいたお問い合わせ、 『左右の柄合わせってどうしたらいいの?』についてです。 www.fruor.jp // カラフルで派手なソックヤーン、左右同じ柄にするために、必要な…

丸底巾着型内布の作り方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 今日は先日作った『かぎ針編みアラン模様のバッグ』の内布について、紹介しようと思います。 www.fruor.jp // 使用した布は、内布部分はIKEAで買ったインテリア用の分厚いコットン、巾着部分は薄手のコットンです。 ス…

かぎ針でアラン模様

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 すっかり涼しくなってきたので、秋冬に使えるバッグが欲しくて、かぎ針編みでアラン模様のバッグを編んでみました! // アラン模様といえば棒針ですよね。 私も棒針で簡単なアラン模様のニット帽やミトンを紹介しました…

ダイソーメランジで!アラン模様のミトン

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 動画をUPしたところで力尽きて、ブログの更新を忘れていました。 // 先日作ったアラン模様のニット帽の残り糸で、ミトンを編みました! 最初、交差編みの両サイドの裏編みを2目で編んでみましたが、なんかイマイチ可愛…

簡単アラン模様のニット帽の編み方【2019/11/06更新】

こんにちは、すっかり棒針づいてるユミ(@fruor.yumi)です。 もう最後にかぎ針編みしたのいつだっけ?ってくらい棒針ばっかり。 アラン模様は一つ編み上がるともっと複雑なの編みたい!って編み散らかしてしまいます。 その最初の一歩がこちらでーす // なん…