Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2色松編みのサングラスケース

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 暑いんだか寒いんだかよくわからない上に、湿度が高くて不快ですね〜。 たまに晴れると日差しがまぶしいので、サングラスを持ち歩きたいなと思って、サングラスケース作って見ました。 いつもケースがなくて襟元に挿し…

ビニール紐で編むキラキラトートバッグ

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 毎日ムシムシ暑いですね〜。 暑い時は暑い時用の編み物をしましょう、ということで、今日はスズランテープ (ビニール紐)で編んだトートバッグです❗️ // 本来は新聞紙なんかをくくる時に使うビニールの紐を編んでバッ…

手作り虫除けバンド

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 週末はキャンプです! キャンプといえばなんてったって虫虫パラダイス。 もちろん虫は嫌いなので、なんとか少しでも寄ってこないように虫除けバンドを作りました。 (他にも虫除けキャンドルとか蚊取り線香とか持ってい…

さらにネットバッグ 2つ

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 ぎっくり腰をやらかしてしまい、すっかり放置していました。 // 編み物はちまちま編んでいました。 1つはこちら。 セリアのニューエンジェルコットンを3色使って、グラデーションっぽくしてみました。 『スクエアネッ…