Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超苦手な【編み込み】を克服!2つの高速編み込みの方法【2019/11/30更新】

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 今まで本当に嫌いで避けてきたものの1つ、『編み込み』 2019年、わたしついに編み込みが好きになりました! そもそも編み込みが苦手になったワケ 何も疑問を持たずに間違えていた 編み込み嫌いになる …

【ダイソー300円】アラン模様の丸ハンドルバッグの作り方

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 リクエストをいただいていた、アラン模様の丸ハンドルバッグを編んでみました。 今回のリクエストは、『アラン模様』『丸ハンドル』『棒針編み』とかなり細かくご希望をいただいていたので、悩むことな…

アラン模様のハンドウォーマー

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 YouTubeの視聴者の方からリクエストをいただき、アラン模様のハンドウォーマーを編んでみました。 // // この前編んだアラン模様のマフラーの模様をちょっとアレンジしてあります。 今回もやっぱり、縄…

LYYKEの輪針を買いました。

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 何足も靴下を編んでいると、新しい道具が欲しくなるもの(そんなことはない) …新しい靴下用の輪針を買いました。 // // www.fruor.jp ノルウェーのメーカー、LYKKEのものです。 リッケ、とかリュッケ…

手編みの靴下をプレゼントしよう!

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 いろんなところで宣言していますが、今年もお年賀にお世話になった方に配るため、靴下を編んでいます。 まだ2足しか編めていません。 編みたいものが多すぎてやばいです。 先日ちゃんとしたソックブロ…

念願のソックブロッカーを買いました!

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 靴下を編み始めてからずっと欲しかったソックブロッカーを、ついに購入しました! そもそも、ソックブロッカーというのは、木や金属などでできた足型のハンガーみたいなもので、手編みの靴下を形を整え…

初心者でも編める!棒針アラン模様のマフラーの編み方【2020/09/07更新】

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 youtubeの視聴者さんからリクエストをいただいていた、アラン模様のマフラーの編み方を考えてみました。 // // 初心者でも編める!棒針アラン模様のマフラー マフラーは意外と難しい!初心者がつまずく…