Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に困る棒針編みの糸始末

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 先週こんな動画を作りました。 棒針編みの糸始末方法 4パターンで解説 // 編み方動画を作っている中で、よくやっちゃっていたのが『裏で糸処理をします』とやっているところを見せずに終了しちゃうパ…

しましま靴下の黄金比

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 靴下編んでますか? 私は(ブログの記録を見てみると)2018年の2月に初めて靴下を完成させて以来、そこそこコンスタントに編み続けているみたいです。 なんと言っても靴下は編むのが楽しい。 初めて挑…

クロバー匠の輪針が細やかな進化を遂げていた件

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 昨年クロバーの匠輪針(単品)がリニューアルしたのは把握していたのですが、切替輪針を買いまくっていたので、なかなか単品の輪針に手を出す機会がなく…少し遅くなってしまいましたが、先日ゲットした…

千鳥格子のゆび出し編み込みミトン

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。今日は『千鳥格子のゆび出し編み込みミトン』の編み方を紹介しまーす! ダウンロードパターン 使用糸 道具 サイズ ゲージ 作り方 // // このミトンは、実は昨年YouTubeの視聴者さんからリクエストをいた…