Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーバックとハート型クッション

ご無沙汰してしまいました。 ユミ(@fruor.yumi)です。 先週キャンプに行って、戻って道具の手入れや洗濯、片付け、 子供の宿題を何とか終わらせて新学期準備… 毎日バタバタ過ごしていたらすっかり編み物とパソコンから遠ざかってしまいました。 息子の学校が…

フリンジブーツの編み方前編

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 前回の予告通り、フリンジブーツの編み方の動画をUPしました。 今回のはサイズによっていろいろ調整しないといけないので、中級以上の方じゃないと厳しいと思います。 特にTシャツヤーンは、同じ糸がないと言われるほど…

Tシャツヤーンで編むフリンジブーツ風ルームシューズ

// こんばんは〜。ユミ(@fruor.yumi)です。 ずっとカメラと三脚が邪魔ですごく編みづらいなぁと思いながら、無理な体勢で動画をとってたんですが、いろいろ試行錯誤してカメラの固定方法を変えてみました。 次の動画から変わる予定なので、感想やクレームあ…

うね編みのポーチ後編を改良しました

// こんにちは。ユミ(@fruor.yumi)です。 我が家の夏休みは再来週なんですが、勝手に一人でお盆モードになってしまいやる気が行方不明な毎日です。 さて、うね編みのポーチ、どうやら口のところの編み方が違っていたようで、外人さんの作っているのをじっく…

うね編みのポーチ後編

// おはようございます‼️ ユミ(@fruor.yumi)です。 サニブラウン選手の決勝を見たくてリビングで雑魚寝して無駄に早起きになってしまいました スポーツは可能な限り生で見たいんですよね。今日から連休だし。 結果は7位だったけど、若い日本人選手が世界の…

うね編みのポーチ前編 YouTubeにUPしました!

こんにちは、いや、もうコンバンワですね。 ユミ(@fruor.yumi)です! 昨日告知していたうね編みポーチ、前編だけUPしました! 簡単!可愛い♥うね編みのポーチ(前編) 後編は連休開けになっちゃいますが ひとまず告知のみです 夕飯作らなきゃ〜‼️ みなさまよい…

畝編みのポーチ←普通に読める人いる?

こんにちは〜ユミ(@fruor.yumi)です。 台風の被害は特になくあちーあちー言いながら一日終わりました。 今日は、外人さんがインスタで写真をあげてて可愛いなって思ったものを自己流で作ってみました‼️ 横から見るとプックリでとっても可愛いんです❤️ 糸がイ…

ダブルタッセルバッグアクセサリーの作り方

こんにちは!台風が近づいてるということでドキドキしています。 ユミ(@fruor.yumi)です。 今日は糸だけで作るダブルタッセルの作り方の動画をUPしました! 糸だけでOK!タッセルバッグアクセサリーの作り方 金具を使わずに作るので、Tシャツヤーンを買ってき…

手編みのバッグに内布をつける方法

こんにちは〜ユミ(@fruor.yumi)です。 マルシェバッグ動画の続きをYouTubeにUPしました! 今回は簡単な内布のつけ方です♫ 内布苦手〜って方多いですよね。 私も初めて自己流でやったときは散々でした。 今回は丸底の内布を作ります。 普通丸底バッグの内布は…

自分で簡単・綺麗にできるネイルシール!『INCOCO』

こんにちは!ユミ(@fruor.yumi)です。 昨日はネイルに行ってきました〜♫ 学生時代からの親友がネイリストをしているのですが、今育休中のため彼女の自宅でやってもらいました☺️ 手先が器用な人あるあるで、以前はセルフネイルをしていたんですが、オフが面倒…

ズパゲッティバッグの持ち手の編み方

こんにちは。 YouTubeでマルシェバッグの作り方を公開しています。 本体完成まで昨日やっとUPできました♫ // これまでのマルシェバッグの記事はこちらです。 もう迷わない!丸底の編み方【初心者の館】 - Ami-Chiku labo マルシェバッグの作り方 側面の増し…