Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フラップの取り付け方

こんばんは、ユミ(@fruor.yumi)です。 寒いです 電気ひざ掛け(会社勤め時代からの愛用品)を出してきました! 日本製 なかぎし 電気ひざ掛け毛布 140×82cm NA-055H-RT レッド [NA-052Hの新モデル] ナカギシ ホットブランケット 出版社/メーカー: なかぎし …

半円フラップの編み方

こんにちは!ユミ(@fruor.yumi)です。 ダイソーのシフォンムースを注文しに行来たいのになかなか行けず、編みたいのに編めない!と編み物停滞期を過ごしていましたが、主人から「うちに山ほど他に糸あるじゃん」とごもっともすぎるツッコミが入りました(笑) …

星空のブランケット

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 今日は寒いですね〜 エアコンを入れようかと思いましたが、気密性の高いマンションの我が家の室温は24度…つけたらだめだよね、と我慢。 それにしてもなんでこんなに寒く感じるんだろう、不思議。 // 昨日先週から取り掛…

ズパゲッティとリボンXLの比較

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 雨の月曜日は気が滅入ります〜 今週はずっと雨だとか…頑張りましょう! // 今日は、Hoookedズパゲッティと、HoookedリボンXLを比較してみたいと思います。 ズパゲッティ、リボンXLは、Hoooked社の編み物用の糸です。 ま…

斜行しないかぎ針メリヤス編みの編み方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 復活しましたー! 先日から紹介している編み込みで作るスマイルスクエアポーチですが、 『メリヤス編みが苦手です』という方が何人かいらっしゃいました。 ⚠️ちなみにここでいうメリヤス編みとは… そもそも『メリヤス編…

スマイルスクエアポーチの作り方(後編)

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 3連休が終わって気合を入れようと思った矢先、私も胃腸炎になりました… 昨日はほぼ水分だけで過ごし、今日も午前中はひたすら腹痛頭痛 食べると気持ち悪いし…でも私にうつした息子がすっかり元気になって張り切って学…

スマイルスクエアポーチの作り方(前編)

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 連休いかがお過ごしでしょうか。 我が家は胃腸炎が流行…やっと落ち着いてきました。 // 先週からYouTubeにスマイルスクエアポーチの作り方をUPしています。 こちらのデザインです。 2色の糸を編みこんで模様にする方法…

簡単!ファーポンポンの作り方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 早速昨日ほぼ日手帳オリジナルavecを買ってきて、ワクワクしています❤️ カバーも今日中に注文すれば名前刻印サービスのクーポンが使えるのでブログ更新したら注文したいと思います! 【お買い物マラソン限定10%OFF】本…

2018年の手帳はほぼ日オリジナルavecでいきます!のお話

こんにちは、手帳大好きユミ(@fruor.yumi)です。 2018年の手帳、もう決めましたか? 気がはやいという声が聞こえてきそうですが、手帳好きの中では10月に入ると来年の手帳が並び始め、そわそわする季節です! // というわけで、来年の手帳を決めました! 201…