Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エコアンダリヤで本当に使いたいバッグを編んでみた!

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 ハマナカ さんのエコアンダリヤ、軽くて、春夏にぴったりのバッグができるので、毎年この季節になると編みたくなる糸です。いつも動画を作るときは、お手頃な材料で、簡単で、わかりやすくて、と色々考…

“Knit Picks”レビュー 最高の糸巻き機! いいところ4つとイマイチなところ3つ

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 糸巻き機って使ってますか? 編み物をしていると、糸を巻き直すことって結構あります。 なくても問題ないけど、あるとすごく便利なアイテムです。 私は数年前にアマゾンで↓のような、糸巻き機とかせく…

メルカリで中古編み機を買って、知識ゼロの初心者が5日でセーターを編んだ話

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 実は編み機を手に入れました。 編み機の情報がネットにとっても少ないので、一応残しておこうと思います。 編み機を買うことにしたきっかけ 新品か、メルカリか 編み機降臨 1日目 2日目 3日目 4日目 5…

かぎ針で編む 簡単つばひろ帽の編み方

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 これからの季節にぴったりの、日除け用つばひろ帽を編みました。 形にこだわった自信作です! 材料と作り方を紹介します。 使った材料 糸はセリアの『マリーナブークレー』 手編み帽子作りの強い味方テ…