Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昔ながらの一目ゴム編み止め、難解二目ゴム編み止めの裏技!【更新】

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 師走ですね。あっという間に2018年が終わりそうです。 // 今日は、リクエストをいただいていました、『1目ゴム編み止め』の動画を作りました〜! 『わたしの靴下』では、とにかく簡単に靴下の形になるように(でもちゃ…

『編みつける口金』を取り付ける

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。 先日の『玉編みプランドプーリングのがま口』の続きです。 www.fruor.jp // 本体が編めたら今度は編みつける口金の取り付けです。 今までだったら、編んだものにがま口の口金をつける場合は縫いつけタイプを使っていま…

玉編みプランドプーリング!?

こんにちは!Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 先日一目惚れしてしまいました! // これ!なんとハマナカコロポックルというショートピッチの段染め糸1玉で編めちゃうというすごいレシピ! ハマナカさんのレシピサイト『あむゆーず』で無料公開され…

キャットヤーンとシフォンムースのネックウォーマー

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 急に寒くなったり、暑いくらいだったり、変な気候が続きますね〜。 私は昨日から喉が痛くなってきました…。 風邪には気を付けましょう // 今日は久しぶりに動画作りました! ネックウォーマー?スヌー…