Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの靴下(おまけ)もっと分かりやすい かかとの編み方

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 確定申告提出しました。お疲れ様でした。 雨の税務署は駐車場待ちの車が溢れてました^^; // 去年靴下を編み始めてから、ハマって何足も編んで、自分なりに納得いく編み方ができたときに、『わたしの靴…

丸フラップのクラッチバッグ/ポーチの編み方

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 花粉飛んでますね〜春ですね〜。 花粉症の薬飲み始めました。 薬がないと本当に引きこもりになっちゃう。 というわけで、春らしいものを何か編みたくなって、ダイソーさんへ。 とっても可愛い糸を見つ…

入門科 提出課題 1 表目と裏目の地模様、透かし模様

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 バレンタインデーに届いた、ヴォーグの棒針編み講師認定通信講座。 www.fruor.jp 早速編んでいます。 // 最初の提出課題は3つ。 1つ目は、『表目と裏目の地模様』のスワッチ。 開始日 2019/02/14 完…

棒針編み講師認定講座 入門科始めました

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 前回ちらっと書きましたが、改めて基本を学びたくて、【ヴォーグ棒針編み講師認定通信講座】を始めました。 今日は、早速届いた教材を紹介したいと思います! // まず目につくのはこれですよね。 糸が…

ロシア式模様編みの四角形

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 実は今日ヴォーグの棒針編み認定講師の通信教材が届いたので、早く編みたくてウズウズしています。(書き始めて早々ですが、早くこのブログを終えたい。笑) 2019年は基本を学ぼうと思います! 今まで…

ロシア式美しい四角形の編み方

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 なかなか大げさなタイトルをつけましたが…w 今日は海外のニッターさんから教わった、美しい正方形の編み方を紹介します! // これ、どこにも引き抜き編みが見つからないでしょ? 不思議でしょ〜! この…

かぎ針で編むビーズのがま口

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 数日間の編み物スランプ(単純にやる気が出ないだけ)から無事抜け出しました。 年に数回来るんですよね。 大抵他のことに夢中になってるとサクッと復活します。 // 今日は久々のかぎ針編みをしました…