Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

編み込み初挑戦でも編める!フェアアイル風ニット帽の編み方

編み込み初挑戦でも編める!フェアアイル風ニット帽の編み方 こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 編み込みの猛特訓を重ね、ようやく1つオリジナル作品ができましたー! 2019年最後になんとか間に合ってよかった! 編み込み初挑戦でも編め…

理想のプロジェクトノートを自作しました!

理想のプロジェクトノートを自作しました! こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 この時期、新しい手帳を買う方も多いですよね。 実は私、手帳オタクなんですよ。 先日Twitterで『プロジェクトノート』というものについてのツイートをちら…

靴下のかかと【ショートロウのかかと】の編み方

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 以前からリクエストいただいていたショートロウの編み方について、動画を作ってみました。 靴下のかかとの編み方色々 フラップヒール ショートロウ 後から編むかかと ショートロウのメリットデメリット…

『わたしの靴下』作りたいサイズに合わせて調整する方法

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 YouTubeの視聴者の方からのリクエストで、男性用靴下の編み方が知りたい!というお声をいただきました。 で、最初は男性用の靴下を編もうかと思ったんですが、いろんなサイズに調整できる方がメリット…

ダイソーメランジ11玉で、ドロップショルダーのロングカーディガンを編みました

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 9月ごろだったか、いつも品薄のダイソーメランジがたくさん並んでいるところに遭遇し、セーターかカーディガンを編んでみようと10玉購入しました。 // // で、以前から大好きでチェックしていたカナダ…

とにかく安い!Amazonで15サイズ1,199円の激安5本針を買ってみた!

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。 私の『第3次編み物ブーム』が7年ほど前に去った時、持っていた編み物道具と編み物本を、友人に譲ってしまったため、当時使っていたたくさんあったはずの4本針は手元になく、輪針セットを買ってからは…