Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

スマイルスクエアポーチの作り方(後編)

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

3連休が終わって気合を入れようと思った矢先、私も胃腸炎になりました…

昨日はほぼ水分だけで過ごし、今日も午前中はひたすら腹痛頭痛😲

食べると気持ち悪いし…でも私にうつした息子がすっかり元気になって張り切って学校に行ってくれているので良しとします。

 

 

午後になって少し回復したので、撮ってあったスマイルポーチの動画、一つ編集してYouTubeにUPしました!

④で本体は完成です。

f:id:theakatsuki401:20171011162533j:plain

全て糸を編み包んで作っているので、内布なしでコンチョと紐などつけてもOKですよ♫

せっかくなので、ファスナー付きの内布のつけ方を動画に撮ってUPしようと思っています。

お腹の具合と相談しつつなので、今週できたらいいなぁ〜という感じですが。

 

動画はこちらです⬇️


編み込みスマイルポーチの作り方④

 過去の動画はこちらをご参照下さい♫⬇️

 

www.fruor.jp

 

動画ではHoooked Ribbon XL を使用して10cm×10cmほどのサイズになっていますが、ズパゲッティなどのTシャツヤーンで作ると12cmくらいのサイズになります。

 

ぜひ作ってみてくださいね〜♫