Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

さらにネットバッグ 2つ

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

ぎっくり腰をやらかしてしまい、すっかり放置していました。

 

 

編み物はちまちま編んでいました。

1つはこちら。

f:id:theakatsuki401:20180601164208j:image

セリアのニューエンジェルコットンを3色使って、グラデーションっぽくしてみました。

『スクエアネットバッグの編み方』で下半分を編んで、

 『丸底ネットバッグの編み方』で持ち手側を編んでいます。

持ち手を編むときは細編み2目ではなく、細編み3目でひろって、縮めずまっすぐ仕上げています。

編み方の詳細は動画をご参照ください♪


かぎ針編み★丸底ネットバッグの編み方 前編/How to crochet net bag


かぎ針編み★スクエアネットバッグの編み方

 

 

 

もう1つは、セレクトショップで売ってたバッグをまじまじと観察して、記憶を手繰り寄せて仕上げたマクラメネットバッグです。

最初に持ち手を編んでから、はた結びを延々として作りました。

動画を作ろうかと思って試作したものの、めちゃくちゃ腰が痛くなったので(このせいでぎっくりやったのかも)、2度と作らないと思います😭

 

f:id:theakatsuki401:20180601164230j:image

f:id:theakatsuki401:20180601164317j:image

思った通りにできて結構完成度高くできたんだけどなぁ〜

巾着はそのうち…

 

 

それではまた。