Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

手作り虫除けバンド

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

週末はキャンプです!

 

キャンプといえばなんてったって虫虫パラダイス。

もちろん虫は嫌いなので、なんとか少しでも寄ってこないように虫除けバンドを作りました。

(他にも虫除けキャンドルとか蚊取り線香とか持っていくけど。)

 

f:id:theakatsuki401:20180601164355j:image

ダイソーのコットンヤーン極太で平結びで作っています。

アジャスターも編んでいるので、手首ぴったりサイズにできました。

仕上げにゼラニウムエッセンシャルオイルをしみこませているのでいい匂い〜

小さなお子様にもオススメです♪

左の派手なのはmonopopの糸です。

こちらはごつくてアジャスターは無理だったので、コンチョつけて輪っかを引っ掛ける形になりました。

Tシャツヤーンを縫うのはめちゃくちゃ力がいるので、ペンチで針を引っこ抜きながらなんとか縫いました😭

 

 

作りたい人いるかわかりませんが、ついでなので動画作って見ました。

あまり糸で作って見てください😁


平結びブレスレット 虫除けバンドの作り方