Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

キャットヤーンとシフォンムースのネックウォーマー

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。

急に寒くなったり、暑いくらいだったり、変な気候が続きますね〜。

私は昨日から喉が痛くなってきました…。

風邪には気を付けましょう😢

 

 

今日は久しぶりに動画作りました!

ネックウォーマー?スヌード?です。

マフラーって編み方は簡単でも、同じことをずーっと続けるので結構根気がいりますよね。

糸も結構たくさん使うし。

 

ネックウォーマーなら少ない糸であっという間に編めるし、家の中で家事する時も、外で子供と遊びまわる時も、マフラーより楽チンですよね。

我が家はキャンプによく行くので、キャンプの時は絶対マフラーよりネックウォーマー!

下から物を持ち上げたり、しゃがみこんでペグ打ったりするのに、いちいちマフラーの乱れを気にしてられません。

 

f:id:theakatsuki401:20181207111213j:image

 

今回使った糸は、セリアのキャットヤーンとダイソーのシフォンムースです。

キャットヤーン、すっごく可愛くて、ノープランで購入してきたんですが、なんせ毛足が長くてボリュームがあるので、どう使ったらいいのか…

しかも1玉11mとめちゃくちゃ短いです。

今回のネックウォーマーでは作り目と伏せ止めにしか使っていませんが、それでも2玉必要でした。

シフォンムースは3玉です。

材料費500円!

 

使用した道具はこちら

15号80cmの輪針

 

硬質 輪針 G 80cm 15号

価格:778円
(2018/12/7 12:35時点)
感想(3件)