Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

ぽこぽこ編みのポーチ

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

台風来てますね〜。

明日明後日はこもりきりかな。

冷蔵庫と食品ストックの整理がてら、家にあるものを使い切って乗り切ろうと思います。

 

 

今日は簡単な模様編みのポーチを編んでみました!

ぽこぽこ編みと命名しました。

こう見えて細編みを編んでるだけ!

拾う場所を1目ずつ変えるだけで、自然と模様が出来てくるので超簡単です。

 

f:id:theakatsuki401:20180807173439j:image

 

多少厚くなりますが、クッション性を生かした作品づくりにオススメでーす❗️

伸縮性のない極太コットンでは、ちょっと編みにくかったです。

 

簡単なのに可愛く仕上がるので、ぜひ編んでみてね❤️

 

動画はこちらからどうぞ〜🔽


かぎ針編み★簡単!ぽこぽこ編みポーチの編み方

 

今回使った道具&材料はこちらでーす!

 

本体部分のかぎ針

引き抜き編み部分のかぎ針

 

糸 monopopのマスタード

 

 

www.fruor.jp

 

www.fruor.jp