Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

スクエアネットバッグ の編み方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

丸底ネットバッグ の編み方に続き、リクエストをいただいていたスクエア型ぺたんこネットバッグ も作りました。

 

まずは試作。

f:id:theakatsuki401:20180519103048j:image

セリアのトロピカルコットンで超ミニミニサイズです。

 

こんなに小さなサイズで作ったのには理由がありまして…

Tシャツヤーンでネットバッグ を作りたい方が意外といたからです。

 

ネットバッグ ってクタッとしてて、中に入れるものに沿うように広がるのが魅力かと思ってたので目から鱗でした。

作ってみたらネットバッグ なのに自立する不思議なバッグが出来上がりましたが、これはこれでかわいいのかも。

f:id:theakatsuki401:20180519103547j:image

 

増し目も減らし目もないのですっごく簡単です。

 

スタートは鎖編み。

4の倍数で作り目をすれば、大きさは自由自在です。

 

1段目から即ネット編みなので、あっという間に出来上がりました。

小学生くらいのお子さんと一緒に作っても楽しめると思います。

 

作り方動画は🔽からどうぞ〜

かぎ針編み★スクエアネットバッグの編み方 - YouTube