Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

マカロンのがま口を作ってみました

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

インフルエンザでお休みしたあと学級閉鎖になって、長い長い冬休みのような生活でしたが、やっと今日から学校再開です!

長かった〜💦

 

 

 

 

 

がま口ブームは続いております。

こんなのも作ってみました。 

f:id:theakatsuki401:20180129160804j:image

カロン

f:id:theakatsuki401:20180129160816j:image

 円を2枚編んで、3段だけ増し目なしで編んで、最後の1段に鎖2目をピコットみたいに編んでピエを作りました。

 

f:id:theakatsuki401:20180129160827j:image

白い糸で細編みを編んでから引き抜き綴じしてます。

 

 

f:id:theakatsuki401:20180129160836j:image

 いつもの丸い底のよりガバッと開きませんが、以外と容量はあります。

 

やっとがま口に少し飽きてきたので、他のも編み進めたいと思います!

ではまた。

 

 

www.fruor.jp

 

 

www.fruor.jp

 


がま口★編んだものに縫い付け口金をつける方法


360度きれいなタッセルの作り方