Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

Tシャツヤーン×レザーのバッグ

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

秋に使おうと思って編んでいたバッグ、ずーっと仕上げるの後回しにしていて、やっと作りました💦

もう春物考える時期だよ😭

 

 

 

f:id:theakatsuki401:20180201083250j:image

楕円底からまっすぐサイドを編んで、巾着型にすると、こんなシルエットになります。

ワンショルダーのバッグって使いやすくて好きです。

糸はmonopopを2玉ちょいだったかな…だいぶ前に編んだので忘れてしまいました💦

f:id:theakatsuki401:20180131055422j:image

 

容量たっぷりです。

長財布、手帳、ペットボトルを入れても余裕。 

 f:id:theakatsuki401:20180131055648j:image

今回はレザーを使って、コードストッパーを作ってみました。

これすっごく便利〜!

テープ状のレザーを3つ折りにして真ん中をカシメでとめて、ギリギリ通るくらいのレザーコードを通しています。

ちょっとハンドメイド感が抑えられて、実用性もバッチリです。

 

f:id:theakatsuki401:20180131055700j:image

ハンドル部分は市販の持ち手(2本セット)を1本使って、サイドにつけた金具に縫い付けました。

やっぱり持ち手はヤーンだとどうしても伸びちゃうので。

 

秋らしい使いやすそうなバッグになりました❤️

早速使いまーす!(春になる前に…)