Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

多肉用サンタブーツ

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

また新しい1週間の始まりですね。

いいお天気だとテンション上がります♫

 

 

 

星空のブランケットの長編み地獄に飽きてしまい、今日は脱線しました💦

 

f:id:theakatsuki401:20171113180441j:plain

以前買っていたNUTS CENEの麻紐を使ってミニサンタブーツ❤️

ツリーに飾るオーナメントでももちろんいいんですが…

 

 

実はこれ、こんな風に使うために作りました!

 

f:id:theakatsuki401:20171113180747j:plain

多肉植物の寄せ植え用です✨

園芸用の麻紐を細編みできっちり編んでいるので、粒状の土を直接入れて、カットして乾かしておいた多肉たちを刺しただけです。

簡単なのにかわいい❤️

玄関にリースを飾って、真ん中にこれをぶら下げたいなと思ってます!

 

以前多肉植物にどハマりしていた時期があったんですが、引越しを機に人に譲って以来遠ざかってました。

最近また集め始めましたが、今はまだほんのちょっとしかないので、次の春にはもっと寄せられるようにしっかり葉蒔きもしておきました。

たくさん育ちますように。

 

こちらのブーツの編み方はとっても簡単で、インスタで紹介したところリクエストもいただいたので、近日中に編み方を動画に撮ってYouTubeにUPしようと思います♫

毛糸で作ってツリーのオーナメントにも、大きめに作ってお菓子を入れても可愛いと思います❤️

 

ではまた〜

 

 

 

 

 

 

==========================

作品はネットショップに並べています♫

ぜひご覧ください❤️

fruor

 

編み方動画などYouTubeで公開中❗️

Let's try❤️

www.youtube.com