Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

サンタブーツの編み方

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

めちゃくちゃ寒いですね〜😭

 

先日リクエストいただいた、サンタブーツの編み方をYouTubeに公開しました!

 

www.fruor.jp

 

 

 

f:id:theakatsuki401:20171113180441j:plain

⬆️の写真のは園芸用麻紐NutsCeneを使っています。

 

動画ではダイソーのアクリル毛糸を使って編んでいます。

使っているかぎ針は6号。これまたダイソーの。

普通に編みやすいです。100円とは思えません。

 

オーナメントとしてツリーに飾っても、お菓子を入れてプレゼントにしても、大きく作って枕元にぶら下げても可愛いです。
園芸用の麻紐で作れば、直接粒状の土を入れて植物を植えることも可能です。
細編みができれば編めると思います。
初心者の方でも編めるように、増減なしのところを除きノーカット、早送りなしで作りました。

 

赤と白1玉ずつあれば3〜4こ編めると思います。

お手軽簡単なので是非作ってみてください❤️

 

動画はこちらから🔽


かぎ針編み★サンタブーツの編み方

 

クリスマスってことで、星シリーズもオススメです❤️


星型ブランケットの編み方①


ズパゲッティの編み方 輪針で作る星型クッション☆①

 

=========================

作品はネットショップに並べています♫

ぜひご覧ください❤️

fruor

 

編み方動画などYouTubeで公開中❗️

Let's try❤️

www.youtube.com