Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

星型ブランケットの編み方③

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

もう金曜日〜1週間あっという間ですね。

 

星型ブランケットの編み方、やっと全部UPできました!

今回のブランケットは、長編み23段+細編み+編み包んでバック細編みで仕上げています。

24段目でまず細編みでぐるりと一周、

25段目で24段目を編んだ時と同じ位置を拾ながらバック細編みをします。

こうするとバック細編みのボリュームがさらにUPするので、縁がくっきりぷっくりして可愛いです❤️

 

20玉で作ると🔼の編み方でいいのですが、

2枚目は4段増やして編んでいるため、28段目で細編み、29段目でバック細編みをしています。

星空のブランケットは20目スタートで1段ごとに20目ずつ増えていくので、28段目には1段540目‼️

すっごーーーーく時間かかりました💦

でも出来上がった時の達成感はすごいです!

このサイズの場合は毛糸は各色14玉、合計28玉ほどです。

 

インテリアのアクセントにもとっても可愛いので是非お試しください❤️

動画はこちらから🔽

 


星型ブランケットの編み方①


星型ブランケットの編み方②


星型ブランケットの編み方③

 

笛木なつみさん、不躾なお願いを嫌な顔せずOKしてくださってありがとうございました‼️