Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

本日のアラン模様のカーディガン

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

今日はめちゃくちゃ寒いですね〜

 

予約したダイソーの糸は一向に届かないので、ひたすらカーディガンを編んでます。

最初は2〜3目編んで編み図を見て、と繰り返してたアラン模様、慣れてくると頭に編み図が入ってサクサク編めるように!

楽しくなってきました!

 

 

f:id:theakatsuki401:20171206174309j:plain

あと15段くらいでやっと袖が終わります!

次は後ろ身頃を編む予定❤️

 

めちゃくちゃ暖かそうなので、早く完成させて着たいなぁ〜

今年着られるようにこつこつがんばります。

 

糸が手に入るとそっちに時間を取られちゃうので、今の内に進めまーす。

このニット、袖は目を増やさずに針の太さを変えて編んでいくという、素人に優しい作り方なので、今のところ特に困る事なく進められています。

解くのがすごく苦手なので、とにかく間違えないように!と慎重に。

 

こちらの編み図を編ませていただいています❤️🔽

knitandsnow.amebaownd.com

 

 

先日リビングのテーブルを購入しました♫

前の前の家から使っていた小さなオーバル型のローテーブルを置いていたんですが、1回大きい長方形のテーブルにしたので、すごーく広く感じます。

無垢なのでそれなりにお値段がするものみたいですが、中古で見つけてなんと5000円!

天板も厚さがしっかりあるので、ちゃちかったリビングが少しマシになりました😅

 

最近リサイクルショップがすごく増えましたよね。

我が家はリサイクルショップでの掘り出し物探しが大好きなので、車で通りかかるたびにちょっと寄ってしまいます。

次は息子のスノボウェアを狙っています(笑)

 

またいい出会いがありますように✨