Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

かぎ針編み簡単リースの編み方をYouTubeにUPしました!

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

また新しい週の始まり!頑張りましょう♫

 

 

 

先週せっせと作っていたTシャツヤーンのリースの編み方、インスタで要望が多いのはやっぱりかぎ針編みでした。

棒針あんまり人気ないみたいなので、とりあえず動画はかぎ針編みバージョンを作ってみました。

 

 

f:id:theakatsuki401:20171130180526j:plain

ちょっと簡単な内容すぎて動画が間延びしてしまった気もしますが…

写真と文字だけではよく分からない、という方がいらっしゃいましたらご参照ください。

 

解説記事はこちら🔽

 

www.fruor.jp

 

 

動画はこちらから🔽


ズパゲッティ★かぎ針編み簡単リースの編み方

 

こんなリースも作りました。

 

www.fruor.jp」

 

 

 

 

 

星空のブランケット4枚目を編む予定なんですが、ダイソーでシフォンムースが全然見つかりません😭

2色必要なところ、1色は昨日行ったお店で見つけてなんとか足りたんですが、白がなくて進めません。

昨日と今日、4件のダイソーさんに問い合わせましたが、ミルクホワイトはどこも在庫なし、入荷待ち。

一応先週末取り寄せをお願いしてみましたが、倉庫に在庫があるかを確認するのに3日前後、そこから店舗に取り寄せるのに1週間以上かかるとのことで…

うーん。倉庫って中国からなのかな?

長いなぁ。

クリスマスに間に合うかなぁ?

 

当分の間はアラン模様のカーディガンを編んで待とうと思います。

 

ブランケットの編み方もYouTubeに作り方動画をUPしています。


星型ブランケットの編み方①


星型ブランケットの編み方②


星型ブランケットの編み方③

 

=========================

作品はネットショップに並べています♫

ぜひご覧ください❤️

fruor

 

編み方動画などYouTubeで公開中❗️

Let's try❤️

www.youtube.com

 

Clover 「匠」輪針セット〈コンボ〉 45-150

Clover 「匠」輪針セット〈コンボ〉 45-150