Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

クロッシェビスチェを編みました

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

すっかり春、というかもう初夏のような暑さですね!

暖かくなったら編んでみたいと思っていたビスチェを編んでみました。

 

 

 

f:id:theakatsuki401:20180402170448j:plain

こちらはセリアのコットンデニムを5号のかぎ針で編んでいます。

シンプルなTシャツに重ねたり、水着の上に重ねたりするとかわいいかな〜と思って。

 

ビスチェは初めて編みましたが、だんだんと立体的になっていくのがとっても楽しいです!

f:id:theakatsuki401:20180402170513j:plain

糸の太さに合わせてサイズ調整したつもりでしたが、ちょっと大きめになりました。

サイズ調節は難しいですね💦

 

毛糸ピエロ♪ さんが提供している、あみもこびより で公開されている『ビーチトップス』の編み図を参考にさせていただきました。

こちらのサイト、ログインが必要ですが、かなりたくさんの編み図を無料で見ることができます!

 そして、もちろんその作品で使用している糸はピエロさんで購入可能です。

 

とってもオススメです❤️