Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

かぎ針編み サボテンコースターセット

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

湿度の高い季節になりましたね。

グラスの結露が気になり始めました。

 

 

というわけで、コースターセットを作ってみました。

友達からのアイディア&リクエストです。

使わない時はケースに入れておくと鉢植え風になる、というイメージです。

簡単なので、初めてかぎ針に挑戦する方や、小さなお子さんと一緒に編んでも楽しんでいただけると思います!

f:id:theakatsuki401:20190607154807j:image

 

材料は全部ダイソーで調達!

コースター3枚と、3枚サイズのケースが編める量です。

 

ジュートヤーン (グリーン) 2玉

ジュートヤーン (ブラウン) 1玉

レース糸 (ハワイアンピンク) 少量

コットンヤーン (カモミール)少量

 

コットンヤーンはトゲを作るために使ったけど、汚れやすいしなくてもいいかもな〜。

もしくは一番手前の1枚だけつけて、後ろ2枚はお花とトゲなしにして普段使い用にするとかね。

 

使用した針はこちら

かぎ針9号

 

レース針0号

 

 

 

 

編み図はSTORE.jpでダウンロードできます♫

 

 

 編み方動画はこちらでーす♫


かぎ針編み★サボテンコースターセットの編み方