Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

絶対斜行しないかぎ針編みの模様編み

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

雪ですね。

息子が学校で首からかけられるお財布を使うというので、急遽作りました。

雪降ってるし買いに行くより家にあるもので作る方が早い(!)

 

 

 f:id:theakatsuki401:20180202145159j:image

なるべく甘くならないようにネイビーとグレーで作ったものの、かわいすぎた気もしますが、2年生だし。

文句言ったら家の中でなくしたスーパーこまちのひも付がま口を探せと言います…。

 

市松模様、簡単な模様なのに、かぎ針編みで編もうとすると意外とうまくいかない模様かもしれません。

チェック系は斜行するとものすごい目立つんですよね。

そこで、超簡単に、絶対に斜行しない編み方の動画を作ってみました。

 

何て事はない編み方です。

でも、構造的に絶対斜行しません。

 

⚠️糸によって、向き不向きがあります。

Tシャツヤーン・リボンXLにはあまりお勧めしません。

 

コットン、麻紐は超おすすめです。

バシッと模様が揃います。

 

試してみてね〜

 


絶対斜行しない!かぎ針編みの編み込み