Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

たたんでまっすぐ縫う内布 長方形・楕円形編

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

いきなり夏みたいな暑さですね〜💦

暑くなるとなぜか作るものもハデになります。

 

 

 

 

今日はリクエストいただいていた、楕円形・長方形の底の内布です❗️

手芸屋さんで見つけたモロッカン柄✨

 

f:id:theakatsuki401:20180420174910j:image

 

一目惚れで買ってきたんですが、なんとこんな感じの柄がダイソーの手拭いにもあるんだそうです。

ほんと最近の100円ショップはすごいですね。

近いうちにチェックしに行ってきます!

 

先日作ったスクエアトートの内布、同じ作り方で、サイズを調整すれば長方形も作れるんです。

楕円形の底もいけます!

 

www.fruor.jp

 

 

丸底はさすがに厳しいので、ちょっと面倒ですが、底とサイドを分けて作るか、以前紹介した簡単4枚はぎの作り方をどうぞ。

 

 

www.fruor.jp

 

 

 

しっかりサイズを測ればぴったりサイズの内布が超簡単にできます🎵

サイズの測り方も動画で解説していますので、ぜひ試してみてください😄

 

動画はこちらからどうぞ〜🔽


たたんでまっすぐ縫うだけ!長方形・楕円底の内袋

 

 

縫い付けるところはこちらの動画を参考にしてみてください❤️


たたんでまっすぐ縫うだけ!スクエアトート内袋の作り方

 

 

麻紐バッグを作るなら今だ〜!という気候、夏に向けて一緒に麻紐編みましょ〜🎵