Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

エコアンダリアのピアス

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。

糸の整理をしてたら、一度編んで解いたエコアンダリヤを見つけました。

エコアンダリヤ自体は新品の在庫も少しあるんだけど、この一度編んでしまった少量の方を、どうしても捨てる気になれないので、再利用してみました。

 

 

 

まずは解いてスチームをたっぷり当てました。

かなり強く縮れていた糸が、スチームをあてると踊るように動きながら伸びていきます。

新品のようにはなりませんが、やるのとやらないのは大違いでした。

 

そして家にあったパーツと合わせてできたのがこちら。

f:id:theakatsuki401:20190723160730j:plain

ダイソーで買ってきたレースリングを2つ、大小合わせて編み包んで、ウッドビーズとターコイズ風ビーズと一緒にピアスにしました。

作り方を紹介…というにはあんまりにも簡単ですが、一応動画撮りました。

 

材料はこちら。

 

 

9ピン(0.7×50mm)

※たまたま家にあったのがこのサイズでしたが、もう少し短くても大丈夫です。


丸カン(0.6×3mm)

私は金属アレルギーのためチタンのフックピアスを使用しました。 

手芸店で買うとかなり高いので、こちらのお店がオススメです!

SALE【5ペア】チタンフックピアスパーツ 安心の金属アレルギー対応で肌にやさしいノンアレルギー シンプル&小ぶり&大ぶり かぶれないさびない純チタン製ピュアチタンピアス金具釣針型 両耳用つけっぱなしOK チャームやストーンをさげてオシャレにハンドメイド【10個入】

価格:118円
(2019/7/23 16:10時点)
感想(16件)

 

アレルギーがなければ、ダイソーでもピアスやイヤリングのパーツが揃いますよ〜。

 

ほんのちょっとの糸でできるので、作ってみてね〜

動画はこちらでーす!


かぎ針編み★エコアンダリヤのピアス