Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

ボックスティッシュカバー②

こんにちは〜、一家パンデミック中のユミ(@fruor.yumi)です。

昨日は息子がB型インフルエンザと診断されました😭

来週火曜日までは学校お休みです。

また週末の予定が潰れてしまい悲しいです…はやく元気になりますように!

 

 

 先週から編んでいてたボックスティッシュカバー、棒針バージョンも編んでみました。

筒状に編んで、取り出し口のところは往復編みで編んでます。

f:id:theakatsuki401:20180119081244j:image

 

サイドは鹿の子編みにしました。

f:id:theakatsuki401:20180119081249j:image

 

裏はゴム編み。

伸びるように作ったら、ボックスティッシュ入れた時フィットするかな?と思って。

f:id:theakatsuki401:20180119081255j:image

 

特に減らし目も増し目もしていないけど、ボックスティッシュを入れると取り出し口が丸く広がって、なんかいい感じな気もします。 

f:id:theakatsuki401:20180119081258j:image

 

Tシャツヤーンで編んだ前回のカバーと比べると、だいぶボリュームが抑えられました。

 

www.fruor.jp

 

糸はダイソーのアクリルヤーン(60gの)をジャスト1玉使いきって完成。

 

うーん、なんだか満足できていませんが、とりあえず当分ボックスティッシュカバーは編まないかな💧

またいいアイディアが浮かんだらにしまーす。