Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

ファーバックとハート型クッション

ご無沙汰してしまいました。

ユミ(@fruor.yumi)です。

 

先週キャンプに行って、戻って道具の手入れや洗濯、片付け、

子供の宿題を何とか終わらせて新学期準備…

毎日バタバタ過ごしていたらすっかり編み物とパソコンから遠ざかってしまいました。

 

息子の学校が始まり、昨日今日と、久しぶりの編み物タイムが取れました。

今までの分を取り返すかのようにひたすら編んで縫って、出来上がったのがこちら!

f:id:theakatsuki401:20170831164152j:image

ファーバッグとハート型のクッションです❤️

 

ファーバッグは、以前購入していたファーの生地を引っ張り出して、秋らしいカラーの糸と合わせてみました。

内布もつけてますよ。

今回は4枚はぎ簡単バージョンではフィットしないので、丸底で作りました。

 

ハート型クッションは、スターフィッシュクッションを完成させた時から、ハートも編みたいなぁと思っていて、試行錯誤していたんですが…

かぎ針編みでの編み方は見つけられましたが、棒針は見つからない!

でもかぎ針編みだとどうしても編み地が分厚くなってしまうし、その分糸をたくさん使って重くなるので、なんとしても棒針で編みたくて。

もう自力で形にするしかない!とひたすら編んでは解いてを繰り返しました。

やーーーーっと形になりました!

こちらもそのうち作り方動画を公開したいと思います‼️

(その前にやりかけのフリンジブーツを完成させろ、と声が聞こえてきそうです…すいません🙇)

 

スターフィッシュクッション(星型クッション)の作り方はこちらをどうぞ〜 

www.fruor.jp

 

今回できたファーバッグとハート型クッションを、インスタフォロワー様500人突破を記念して、プレゼント企画やりたいと思います‼️

明日から始めようと思っていますので、インスタやっている皆さま、是非ご参加ください❤️

Instagramアカウント : @fruor.yumi

Yumi (@fruor.yumi) - Instagram(インスタグラム)の画像・動画

 

それと、まだあまり商品はありませんが、BASEでショップを作りました。

今後、作品や、作り方付きのキットなど並べてみようかと思ってます♫

fruor.theshop.jp

 

それでは〜