Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

フリンジブーツの編み方前編

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

前回の予告通り、フリンジブーツの編み方の動画をUPしました。

今回のはサイズによっていろいろ調整しないといけないので、中級以上の方じゃないと厳しいと思います。

特にTシャツヤーンは、同じ糸がないと言われるほど、使う糸により太さも固さも違いますので、何目編んで次の段へ、という説明はどうしてもできないんです。

バッグやポーチならまだしも、足のサイズに合わせて作るには、経験と勘が必要なんですね。

私は息子のサイズで作るのに、3回くらい底を編みなおしました😅

 

f:id:theakatsuki401:20170817204349j:plain

 


ズパゲッティの編み方 フリンジブーツ風ルームシューズ

 

前編後編に分けてUPします。

実は明日からキャンプに行くので、後編は来週になってしまうと思います。

すいません💦

 

初キャンプで浮かれて編み物が後回しになってしまい、

待っててくださる方申し訳ありません🙇

 キャンプブログも作ってみましたので、こちらもよろしくお願いします❤️

camp1nensei.hatenablog.com

 

 

最後に、インスタ連携機能があることを今更知ったので、やってみます(笑)

先日オーダーいただき作ったレインボーコブヒトデちゃん💖 

https://www.instagram.com/p/BX-mDf2n2C1/

無事お嫁に行けたオーダー品のご紹介です🌟・今回はインパクト絶大なレインボーコブヒトデ大きい方のサイズ❤️めちゃくちゃカワイイでしょ〜😍・作らせていただいて幸せな気持ちになりました✨気に入っていただけますように🎁❤️・#handmade #starfish #maum #monopop #martズパゲッティ3 #ズパゲッティ #スターフィッシュクッション #オーダー品

 

 

ではまた〜👋