Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

ちょっと残ったエコアンダリヤでカードケースを編む

こんにちは、Ami-Chiku laboのユミ(@fruor.yumi)です。

以前作ったカードケース、1年くらい使っているうちにだいぶみすぼらしくなってしまったので、新しく編みました。

 

ちなみに、今まで使っていたのは👇の動画のサムネイル にある、オレンジと白のです。


かぎ針編み★丸フラップのクラッチバッグ/ポーチの編み方

 

今回編んだのはこちらです。

f:id:theakatsuki401:20200828150556j:plain

 

 

エコアンダリヤのちょっと残ってたのを2色使いました。

完成したものを測ってみたら、カードの入るサイズで21gだったので、それぞれ10gちょっとあれば編める計算です。

大きなサイズにすればクラッチにもおしゃれですね〜

 

今年も何度も編みましたが、このナチュラル×ブラックの組み合わせが大好きです。

 👇のバッグはかなり使ってます。

www.fruor.jp

 

こちらは糸はコットンラフィアになりますが、同じくナチュラル×ブラックの組み合わせ。

www.fruor.jp

 

もう夏も終わりかな、ということで(まだまだ暑いですが)、多分今シーズン最後のエコアンダリヤかな。

この2色はまとめ買いしてあるので、来年また何か編もうと思います。

 

編みながら動画も撮ったので、ちょっと残っちゃったエコアンダリヤやコットンラフィアがありましたらぜひどうぞ〜!


かぎ針編み★エコアンダリヤでカードケース