Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

ミントグリーンのコブヒトデ❤️

こんにちは!ユミ(@fruor.yumi)です。

子供が夏休みに入ってから、我が家の中がとにかくバタバタしています。

 

さて、先日2件目のスターフィッシュクッションのオーダーが完成し、無事お嫁に行きました❤️

 

f:id:theakatsuki401:20170730104357j:image

ありがたい事に今回もSとMを1つずつ✨

Sサイズは以前monopop1玉で最大どれ位のサイズのヒトデが編めるか試した時と同じヒッピーレインボーの糸を使用しています🏳️‍🌈

Mサイズは今回初登場のミントグリーンのコブヒトデです🎵

 

ミントグリーン、なんて可愛いんでしょう😍

 編んでいてテンション上がりまくりでした‼️

 

夏休みに入りどうしても子供優先の生活になるため、オーダーをいただいた際には制作期間を少し余裕を持ってお伝えするようにしています💦

 

次はマスタードカラーのコブヒトデを制作中です🌟

 

お知らせです‼️

以前ズパゲッティを使って作った特大サイズのスターフィッシュラクマに出品しました。 

スターフィッシュクッションLサイズ 」がフリマアプリのラクマで出品中!
https://rakuma.rakuten.co.jp/item/f5665384409396917838

f:id:theakatsuki401:20170731173707j:image

出来上がってから埃が被らないようフィルムで包んでしまってましたが、誰か欲しいと言ってくれる方がいたらお譲りしたいなぁと思っています。

かなり頑張って作ったので思い入れがあり過ぎて今日まで手放す決心がつきませんでした(笑)

もし可愛がってくださる方々いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします❤️

(ズパ2玉使用の特大サイズなのでお高くなっております😅) 

 

先日アフガン編みのことを調べていた時に、魔法の一本針というものを発見しました!

アフガン針のようで、お尻に紐をつけて使うもののようで、気になったので週末ポチってみました。

これ、輪針で作る作品に使ってみたら便利なんじゃないかな〜と。

魔法の一本針がどんなものなのかということは、こちらの記事が分りやすかったです。

(タイトルとは違って、私はそそられているんですけど笑)

魔法の1本針にそそられないわけ | atricot×knit ときたま羊

 

届いたらスターフィッシュ編んでみようかと思ってます♫

 

 

日本ヴォーグ社【魔法の一本針】セットM便[1/5]

価格:587円
(2017/7/31 11:07時点)
感想(0件)

 

スターフィッシュクッションの編み方はこちら❤️


ズパゲッティの編み方 輪針で作る星型クッション☆①