Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

段の変わり目で綺麗に糸を変える方法

こんばんは、ユミ(@fruor.yumi)です。

携帯とPCの間での動画の行ったり来たりがうまくできず悪戦苦闘しています。

メモリがどっちもカツカツなのがそもそもダメな気がしますが…

 

さて、今日は昨日の丸底に続き、初心者の館シリーズです。

f:id:theakatsuki401:20170726212113p:image

ボーダー模様を編む時、段の変わり目で糸を変えること多いですよね。

いろいろな所で作品の写真を見ていると、段の変わり目がガタガタになっている方をたまにお見かけします。

 

これ、細編みを完成させてから糸を変えるとガタガタになっちゃうんです。

模様編みを編む時も同じですが、糸を変えるタイミングは『細編みを完成させる前』です。

 

言葉では伝わりにくいので動画でどうぞ〜


ズパゲッティの編み方《マルシェバッグ》 段の変わり目で綺麗に糸を替える方法【初心者の館】

 

ほんのちょこっとのコツですが、ここは目立つので是非やってみてください♫

 

 

fruoryumi.hatenablog.com

 

 

DMC Hoooked RIBBONXL 手編み用コットン #801/33 Sandy Ecru

DMC Hoooked RIBBONXL 手編み用コットン #801/33 Sandy Ecru