Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

リップクリームケースを作ってみました

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

3連休は美味しいお寿司をいただいて大満足なお休みになりました❤️

が、その後食べ過ぎたせいかお腹の調子を崩してしまい、昨日からおかゆばっかり食べてます😭

食べ過ぎて具合悪くなるとか年齢を感じます。

早く万全の体調でおいしいものいっぱい食べたいなぁ〜。

 

 

最近インスタでよく見かけるリップクリーム入れを私も作ってみました!

リップをしょっちゅう無くしてしまうので、もういつも持ち歩くものにくっつけちゃえばいいじゃない、というコンセプトのものです。

f:id:theakatsuki401:20180108144911j:image

先日動画で紹介した千鳥格子編みです。

 

www.fruor.jp

 

糸はソストレーネグレーネのコットン糸、フタ側は6目スタート、本体側は7目スタート、3号のかぎ針で千鳥格子編み、どっちも底は2段。

Søstrene Grene - ソストレーネグレーネ インスピレーションを探す、お近くのショップを見つける、その他もろもろ

 

合わせたリップクリームはニベアのものです。

 

小さいものはサイズ調整が難しいですね💦

一応覚書を残しておきますが、多分同じものは2度と作れないと思います😅

 

作ってからはリップクリームをなくすことは無くなりました。

よかったよかった。