Ami-Chiku labo

あみちくらぼ★自己流編み物研究日記 

【スポンサーリンク】

編みこまない千鳥格子風

こんにちは、ユミ(@fruor.yumi)です。

昨日初めてインスタライブをしてみました!

めちゃくちゃ楽しかったです❤️

うまく動画が撮れないのとか、しゃべらないと説明がむすかしいのとかは、ライブで解説してみてもいいかなぁなんて妄想しています。

 

 

 

ライブの中で、リクエストを募集したところ、先日YouTubeで紹介した『重くならない模様編み』のバリエーションが需要あるみたいだったので、何かできないかと針と糸を持って編んではほどき、編んではほどきしていました。

先日紹介した編み方はこちら🔽

 

www.fruor.jp


ズパゲッティ★簡単!軽い!模様編みの編み方

 

 

本当は1色で編み方の組み合わせだけでできる模様編みを作りたいと思ってたんだけど、私の実力不足でこれ!というものが出来上がらなくて😭

なんとかできたのがこちら。

f:id:theakatsuki401:20171211182918j:plain

『細編みと長編みを交互に編む千鳥格子』がある事は知っていたんだけど、どうも千鳥格子っぽく見えないなぁと思っていたので、少しアレンジしてみました。

極太糸でもそれなりに見えるようにしたつもりですが…どうなんでしょう?

5パターンくらい編んでみて、最後に残ったのがこれ。

インスタのストーリーで『編みたい』or『クオリテイあげろ』でアンケートを実施してますので、24時間以内にやりたいと言ってくれる人がそこそこいたら、動画にしてみようかな〜と思ってます。

インスタやってる方はぜひ @fruor.yumi で見てみてください❤️

 

 

 

 

あとは伸びないショルダー紐の編み方とか、匠セットのレポートなんかもリクエストがありました!

私も知りたい、伸びないショルダー紐…!

いろいろ編んで研究してみまーす♫

ではまた〜